2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

ホームページ

« 今朝の庭 | トップページ | オープンガーデンのお知らせ »

2017年5月 5日 (金)

バラのスタンダード作りその後

1月に花菜スクールでバラのスタンダード作りに参加された皆様はどんな様子ですか?
私が家で2月5日に作ったスタンダードは、今日で丁度3か月が経ちました。
蕾もだいぶ膨らんできました。参考までに写真を撮りましたので、
今朝のバラの様子も一緒にアップしてみました。

スマとガーデン・オブ・ローゼーズ
170505004r

170505005r

庭のバラも次々に開花してきています。
ピエール・ド・ロンサール
170505001r


ロジャー・ランベリング
170505002r


スパニッシュ・ビューティー
170505003r


マリー・ヘンリエッタ
170505006r


ヨハン・シュトラウス
170505007r


マチルダ
170505008r


次々色付き始めた蕾たち、あと少しで華やかな庭になりそうです。
花菜ガーデンも1日からバラガイドが始まり、忙しい毎日になりそうです。
ところで今日は伊勢原グリーンインストラクターの探鳥会があるので、
ガイドはお休みして山へ行ってきます。忙し忙し。。。行ってきま~す。

« 今朝の庭 | トップページ | オープンガーデンのお知らせ »

バラ」カテゴリの記事

コメント

花にバラに鳥と忙しそうですね。
しかもツアーガイドと・・・・・・お体に気をつけてご活躍下さい。

また、お庭を拝見したいと思ってます。
もうだいぶ咲いているご様子。我が家では、やっとつるドンファンが咲いただけです。
コーネリア、開花が早かったですね。
うちは、ようやく蕾が出来ただけです。
OJローズも咲きそうな雰囲気です。 後日、連絡させてください。

Windmillさんへ
ご無沙汰です。
あちこちガタが来ていますが、何とか無事にやってます。
Windmillさんも無理をせずのんびりやってくださいね。

我が家のバラはあと一週間くらいで見ごろになると思います。
是非遊びに来てください。連絡待ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝の庭 | トップページ | オープンガーデンのお知らせ »