2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

ホームページ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月15日 (土)

秋バラ

先月後半から何かと忙しく、滞っていたブログのアップがやっとできました。

秋バラがそこそこ咲いていますので今日は久しぶりにバラをアップしてみました。

ピンク・グルス・アン・アーヘン
161015001r

ソフィーズ・パーペチュアル
161015002r

ファミー
161015003r

エルフ
161015004r

ヨハネ・パウロⅡ
161015005r

ケント
161015007r

ヒュームズ・ブラッシュ・ティーセンティット・チャイナ
161015008r

アイスバーグ
161015009r

グリーンアイス
161015010r

ブライダルピンク
161015013r

イントゥリーグ
161015014r

ホープス&ドリーム
161015015r

グレーフィンディアナ
161015016r

ガーデン・オブ・ローゼーズ
161015017r

グルス・アン・アーヘン
161015018r

もうしばらくは楽しめそうですが、虫たちの攻撃でかなり汚くなっちゃてます。
まぁ秋は諦めていますが残念です。。。

 

2016年10月 4日 (火)

ノビタキ

雨ばかり続いていましたが、日曜日は晴天に恵まれて今年も無事に稲刈りを終えることが出来ました。
ブランド米ではありませんが、なんといっても新米の炊き立ては美味しいですよ。
来週には食べられそうで~す。happy01

さて、今日は午後から相模川沿いのお花畑まで鳥見に行ってきました。
161004045r

期待通りノビタキが飛び回っていましたが、沢山のバーダーも大砲担いで飛び回っていましたよ。

161004013tr

161004014tr

161004033tr

上空にはチョウゲンボウも獲物を探して飛び回っていました。
ホバリングをするチョウゲンボウ
161004040tr

その後少し離れた木にとまりこちらを眺めていました。
161004044tr

川の上をミサゴが飛んでいたので川岸まで行ってみたのですが、残念ながら海の方へ
飛んで行ってしまったので川面を見ていたらボラが飛び跳ねていたので撮ってみました。
161004016tr

すぐ脇の遊歩道にハクセキレイが降りてきたのでついでにパチリ!
161004038tr
後は、遠くの高木の枝先にエゾビタキとモズがいたくらいでしたが、
久しぶりにのんびりとノビタキ観察が出来ました。

 

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »