2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

ホームページ

« カミキリ被害 | トップページ | 台風一過 »

2016年8月10日 (水)

食物連鎖

酷暑が続き、老人には厳しい毎日で少々バテ気味です。

なので、あまりにも厳しい時間は極力外に出ないように努めています。

とはいえ閉じこもってばかりもいかないので時々は外に出て庭仕事などやっています。
そんな庭仕事の最中に、昨日今日と二日続いて一寸ショッキングな場面に遭遇しました。

今日はそんなショッキングな写真のアップになりました。
こんなことはあちらこちらで毎日繰り返されているんでしょうね。

昨日の夕方、モミジの幹で激しいセミの声。
何かな?と視線をやるとカマキリに捕まったセミが餌食となっていました。
160809001tr

160809002tr
そして今朝はオモトの根元で何やらドタバタとバトルの様子。
覗き込んで見ると、今度はカマキリがトカゲの餌食になっていました。
160810002tr

160810010tr

それにしても野生生物は自然界で生きて行くのは本当に大変な事ですよね。

 

« カミキリ被害 | トップページ | 台風一過 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カミキリ被害 | トップページ | 台風一過 »